

新8防具の軽装鎧下

新8防具弓使いの鎧下の基礎物理+800のはずが生産すると数値が多いという話は聞いていましたがてっきり固定値だと思ってたんです。

でもこれランダム値らしいです(;・∀・)
某暗殺様が教えてくださいました、ちなみに暗殺の鎧下も一緒らしい
(検証用に作らずに済みましたε-(´∀`*)ホッ)

つまり、軽装の鎧下は基礎物理がランダム値・・・
なんてこったい\(^o^)/


バグなのか仕様なのか国際ではもう修正が入ってるのか全く分かりません

全職全防具の確認はしてませんが、おそらく軽装鎧下だけみたいですね



完美大百科のSS(物理+800)
2014.jpg


生産その1(物理+881)
2013.jpg


祖西で露天されてた方の装備を盗撮!(物理+1062)
2012.jpg


ここで気になってくるのがランダム値の上限下限はいくらだろうってこと。

いつもの178をごそごそしてたらありました!!
http://w2i.178.com/201110/113440245775.html


基礎物理のランダム幅は+800~+1243

装備狙ってる人は1200ぐらいが出るまでひたすら作るんですかね・・・
そして蒼の石でひたすら・・・

低物理&神OPとかついたら凹みそうw


私は靴に間隔が付いたら防具変更考える程度にしか今の所は思ってないので防具はボチボチいきまっす(*´∀`*)


気になってた新8装備のソケ数

過去記事です(下に行くほど古い記事)
8階級装備のドラジェとかソケのこととか

新8装備の素材の相場が・・・

武器は2ソケ固定・・・・?

8防具の腕と靴は2~4ソケかも


国際の方で新8防具に間隔付ける為に「蒼の石」で重鋳して狙うより8防具から何個も生産したほうが安上がりだよ!って記事があったのですがあっちの状況・相場も分かんないし実際どーなんだろうってすごく気になっていました。


防具のソケ数を検証しよう検証しようと思ってましたが武器が荒ぶれて中々手が回らず・・・・

そんなこんなでカペラの某魔道さんの検証してみた記事を見つけてしまいました。



予想通り 8防具からのソケ移行なし=新8防具4ソケ確定 みたいです


移行なし=入れてる石は消滅してしまうので
ソケに入れてる石がどうしてもほしい場合のみ移行ってことになりますね

腕と靴のドラジェ100個も初回のみだし毎日万界通って4ソケ防具狙うこともなくなりそうです


移行の天地石の数はこちら


所属してるギルドでも蒼の石は圧倒的に不足してますので
日本の完美も重鋳せずに生産して良OP狙うような日がくるのかな・・・


新8階級武器の攻撃上限+のOP

国際のほうは特にネタもないのでこっちのお話



カペラ鯖の某魔道さんのブログで見たんですが
新8階級武器(魔道さんなので天然ですね)でつく魔法攻撃上限+のOPが、上限だけではなくて上限下限ともに上がってて魔法攻撃+扱いになってるらしいのですよ。



他の武器もどうなのかすごく気になってましたが
弓についたので確認してみました。


ゴミOPですが・・・
2012-01-19 02-18-10

物理攻撃上限+117☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



結果は上限下限ともに上がってて物理攻撃+扱いになってました!!!!

他の武器はどうか分かりませんがおそらく攻撃+扱いになってるんじゃないでしょうかねー


平均的な話にすると単純に2倍ですからね。このOPまじほしい!
物理攻撃上限+117は実は物理攻撃上限+234だったって感じですね。




重鋳がんばろう・・・・




あ、現在は人から素材借りて重鋳したので違うOPになってます
先に返済しないといけないし当分重鋳はできなさそう(´;ω;`)







おまけ


妖獣の新スキルエフェクト?です。スキル名は忘れたよ!
お、かっこいい!と思って保存した1枚です。

120789176768.jpg


新8装備の天地石の数修正

新8装備の移行に必要な天地石の数を調べて記事にしたことがありましたが若干間違ってました。


過去記事はこちら
http://aruaru0505.blog.fc2.com/blog-entry-6.html



防具は掛け率0.4で合ってましたが武器は掛け率0.5でした。

下の数にそれぞれの率を掛けた数字が必要な天地の数です


精練 天地の数
+7   67
+8   128
+9   240
+10  297
+11  550
+12  1000


魂石レベル 天地の数
9ct   5
10ct  10
11ct  40
12ct  120
13ct  120


防具4ソケは213×0.4=85個
武器2ソケは213×0.5=107個





8階級装備のドラジェとかソケのこととか

記事に残しておこうと思ってすっかり忘れてました。


万界でもらえる8階級装備の腕と靴にはドラジェが100個必要です。

貰うたびにドラジェが必要なのか気になってましたが
それぞれで1回ずつ初期にドラジェが100個必要なだけで
貰い直しは1Mだけでした。
(ギルドの某髭戦士さまが教えてくださいました)


ソケは3ソケと4ソケは見たのですが2ソケはまだ見てないですねぇ


腕と靴は2ソケがあるかも


新8装備の防具ってソケ移行があるからやっぱ4ソケ確定ではないのかなー
素材がもっと安くなって流通してきたら検証してみますかね。


少し前の178にあったこれ

毎回4ソケを移行する天地石費用も大変だと思うんだけどなー
4ソケ確定の気がしないこともないですが・・・・



ン─(´-ω-`)─…






プロフィール

はまぐち

Author:はまぐち
ここに書いてある事は全て私の妄想です。
1記事1内容なので連投することもよくあります

最新記事
まとめ
埋もれちゃったΣ(ノ∀`)ペシッって記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
