

勢力武器の上級斧

2012-05-31 04-31-00

さぶっこ戦士が威信5000間近です(*´∀`*)
狙ってるのは斧ドラゴニックホーン!!楽しみですね


もうすでに5000貯まって3段の武器とか色つきユニコーンとか持ってる人をちらほら見るようになりました


聞いた話だと勢力3段階未精練で輪廻2段そこそこ精練と同じぐらいダメージでるみたいっす。MOB限定ですけどクエがんばれば手に入る装備なので対人しないキャラはこれが最終装備でもいい気がしてます


さぶっこ戦士ですが斧取って重鋳終わったら勢力移動するかは未定!
経験も名声も防具もいらないし・・・

日課減らす意味で戦士は勢力クエは休憩したい気もしますね



あ、重鋳で思い出した。重鋳の過去記事リンク貼っときます

未実装時に書いた記事なので違ってても知りませんw

NPCにも注意書きあるので大丈夫だと思いますが
武器重鋳は2種類あります。材料を45個使うやつと60個使うやつ

簡単に言えば45個の方で2ソケを狙って
2ソケになったら60個のほうで良OPを狙う。

1ソケでいいですって人は45個の方で良OP狙えばいいかな




新スキルの方も色々教えてくださる方がいらっしゃるので時間があれば記事にしたいと思います




勢力の令牌いろいろと再計算

各勢力の長老らしき人からもらえる令牌がなんとなく分かってきましたね


威信580以上で戦功150消費でもらえます

・勇者の令牌(20%威信UP)
・先鋒の令牌(50%威信UP)
・統領の令牌(80%威信UP)


NPCの説明にもありますが1勢力で1種類1回しかもらえません。
ルミナスで統領令牌もらったら、後々勢力移動したときにシェードとカグヤでは統領令牌は選択できないってことです

ちなみに令牌は装備して使います


それぞれの令牌にはUPできる上限値が決まってて
統領令牌は1965
先鋒令牌は1475
勇者令牌は740

統領令牌で威信40のクエをやったら80%UPなので威信72もらえますが増加分の威信32が上限値から引かれて0になったら終了だと思われます



というわけで令牌の内容が分かったのでざっくり再計算してみます


全ての威信貯まるクエをがんばってやったとしたら!
(令牌なしだと1週間で威信595戦功240)

注意することは威信ばっかりスピードUPして達成しても戦功足りてないと意味ないんですよね
1週間で戦功240がMAXなので2週間で480、令牌で150消費してるから-150っていう具合に計算・・・・

戦功視点で見ると統領使って新スキルほしい場合はギリギリなのかな???
余りの戦功はほとんどなさそうです


<統領令牌80%の場合>

威信1500・・・1週間ちょい
威信3500・・・3週間ちょい
威信5000・・・4週間ちょい(4300ぐらい貯まったら令牌なくなるので後は自力)
再計算してみたら威信5000近くぐらいまで80%UPいけるっぽい

<先鋒令牌50%の場合>
威信1500・・・2週間弱
威信3500・・・4週間弱
威信5000・・・5週間ちょい(4500ぐらいで令牌なくなる)


<勇者令牌20%の場合>
威信1500・・・
威信3500・・・
威信5000・・・




最近こっちの記事ばかりでブログの主旨がずれてきてるのでそろそろ元の軌道に戻します。なんか国際にアプデきてるみたいですしね(*´ω`*)



威信がもらえる区域クエとかとか計算ちょろっと

前回書いた記事のこれ


「土曜日の18時半から始まる区域クエ 威信80と戦功30」


クエ存在してましたね(*´∀`*)



・毎週土曜日の日本時間19時半から開始
・開始NPCは各勢力にいる(ルミナスでは司命星官アキノ、シェードカグヤは知りません。所属してる勢力でのみ受けれるかも?)
・タイガーランドみたいで雑魚討伐みんなで300匹
・雑魚討伐のあとに各勢力の近くにボスが1匹ずつ計3匹

・勢力ごとのランキング表になりますが職別とか総合とか順位は意味なさげ
・貢献度100以上あれば順位は関係なく褒賞は一律っぽい
・貢献度100以下の人は褒賞はありません
・褒賞は経験22万とSP,威信80戦功30



貢献が100あればいいのですっごい気合入れる必要はないかも
参加者数次第でMOBの取り合いになったら別ですけど・・・・


雑魚が結構硬くて少し痛かったです。
弓っ子でバフなしでしたが赤POTのみのみたまに護符りんこって感じでした

そしてちょー逃げます、殴ったら空飛んで逃げます


ちなみに雑魚1匹全部HP削ったら貢献50なので2匹丸々やれれば終わりかな




19時半の段階でルミネス所属キャラでルミネスにいましたが
クエが始まるようなシステムログや進行ログは出てました。

蓬莱だけにログ流れてるのかどうかは分かんないっす



PT組むとどういう貢献の計算方法になるんでしょね
同じ勢力のサブキャラいればPT組んで同時にクエ消化とかできるかもかもかも??


参加してみてとりあえず分かったのはこれぐらいかな(*´ω`*)




というわけでこれで威信戦功をもらえるクエが出揃った気がします

①1時間制限の狩りクエ(威信25戦功10)
②おみくじクエ2個(威信40戦功20)

③土曜日の区域クエ(威信80戦功30)
④週1回の屠魔令(威信60)リダはクエ達成できないバグがあるとか


1週間でこの全てのクエをやったとしたら威信595戦功240


威信と戦功の必要量見ると戦功は余り気味になると思うので威信をいかに貯めるかが課題ですね


例えば6週間フルでクエがんばったら威信3570戦功1440貯まります
3500越えてるので上級スキル本を取れますけど本の必要戦功は675なんですよね

上級スキル本を取れる威信が貯まる頃には2冊分ぐらいの戦功があります

戦功っていうのは交換する為のポイントで交換したら減ります
威信は交換しても減りません



<ざっくり威信順でアイテムを並べてみる>
威信40  初級スキル本(取引可)
威信180  勢力への転送石
威信1500 SP、経験、名声(2週間ちょいぐらい)
威信2000 靴
威信2500 腕
威信3000 ベビーペット
威信3500 上級スキル本(6週間ぐらい)
威信4000 兜、帽子
威信4500 鎧下
威信5000 鎧上、武器、奇石、騎乗、飛行器、重鋳材料(8週間ちょいぐらい)

青文字は、毎日クエがんばったとしてこれぐらい掛かりますっていう期間

あくまで現段階での話ですけどね、他にも威信げっとできる何かがあるならもっと早くなりますしね


<補足>
使ってみないと何ともいえないですが各勢力の長老らしき人から威信が2倍+〇〇%UPする令牌がもらえますね。イメージは戦功を威信に変換する感じなのかな。説明は長老の「より早く威信を獲得するには?」の所に書いてますので見てみるといいかも。<修正>2倍はなくて〇%UPするだけみたい











長くなったので追記で分割!








続きを読む

御魔等级と防御レベル

178より
http://w2i.178.com/201202/122862409307.html


黒夜装備の「御魔等级」と防御レベルに関してです

御魔等级とはMOBからのみの受けるダメージ軽減ステですね


御魔等级4で被ダメージ3%減
122865625503.jpg

御魔等级10で被ダメージ9%減
122865625512.jpg

御魔等级18で被ダメージ15%減
122865625520.jpg

御魔等级27で被ダメージ21%減
122865625528.jpg

御魔等级33で被ダメージ24%減
122865625534.jpg



御魔等级33っていうと防具4種類を装備した状態ですね。
鎧上で+10 鎧下+8 靴+6 腕+4 セットOPで+5の計33です

頭装備にはOPついていませんのでこの4つです


防御レベルと一緒で上がれば上がるほど軽減%はあがりにくくなってますね
防御レベル100でダメージ50%減なので御魔等级も一緒の上がり方なのでしょう



そして、御魔等级33でのMOBからのダメージログ
だいたい200ちょいかな?
122865625539.jpg


こっちは防御レベル31で同じMOBからのダメージログ
こちらも200ちょいですね
122865625552.jpg


御魔等级33と防御レベル31のダメージログヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
122865625562.jpg



減免率もそうですが防御レベルもそこそこ上げてしまえば頭打ちになってしまって上げるのは大変ですが御魔等级と防御レベルは別々で軽減計算されてるみたいなので対MOBに限って言えば魅力的な装備ってことになるのかな




黒夜装備の重鋳について

いつもの178から「黒夜装備の重鋳あれこれ」
http://w2i.178.com/201202/122613745330.html



まず武器!!!

初級、中級、上級って3種類武器ありますがランダムOPがあって重鋳できるのは上級武器だけです

武器一覧はこちら


重鋳は2パターンあるみたいですね

①ソケもOPも再付与する 重鋳材料「徽记」が45個必要
②精練ソケ魂石を継承しOPだけ再付与する 重鋳材料「徽记」が60個必要




OP再付与といっても猎魔等级+60は固定っす

あとは黒夜装備はソケ数が変わる重鋳があるみたいです、ソケ変わるから魂石はやっぱり消滅?なのでしょうね


ちなみに上級武器のソケ確率は1ソケ75%、2ソケ25%


必要な材料はその勢力の威望を使ってもらえる「徽记」の1種類のみ。天地石とかいらない模様
徽记はどっかでドロップするとかその辺もまだ分かりません


徽记は威望5000で15個もらえるのかな
5000って言ってもピンときませんよね・・・・

私の現状でのすごく個人的な予想ですけど1ヶ月ぐらいかなりがんばったら威望5000貯まるんじゃないかな?と思ってます。




これは重鋳の画面SS
122614634520.jpg

SSから分かることで暗隠会に所属してる。そして重鋳できる武器が2種類しか画面にないんですよね
暗隠会でもらえる上級武器は法剣と魂玉なのでおそらくこれです
ということは勢力でもらった武器はその勢力でしか重鋳できないってことですね



そして防具!!!

防具一覧はこちら


防具も初級中級上級のうち、重鋳は上級防具のみになります。
防具はOP決まってるので重鋳すると数値が変わるだけですね


そして重鋳するたび毎回ソケも変わるみたい・・・必要な徽记は30個です
ちなみに防具のソケ確率は3ソケ90%、4ソケ10%


武器とは違い防具の重鋳は1パターンのみ!継承は一切できないって事になるのかなー
全く新しい装備だから継承するってことが珍しいのかもだけど・・・


完全に重鋳終えて満足した装備じゃないと精練も石も入れれないですね、困った防具だ




そだ、武器も防具も上級は101レベル装備なので黒夜装備狙ってるサブっことか100のままのキャラはがんばって101にしないとですね

サブっこで対人する人はあんまいないでしょうしね、だいたい褒美とか輪廻要員で対MOBばっかりでしょうから!
101なるとおみくじも変わりますしねw


サブ戦士の斧と魔道の法剣を私は狙ってます


逆転輪廻?ですっけ 黒夜武器持って行ってみたいな





プロフィール

はまぐち

Author:はまぐち
ここに書いてある事は全て私の妄想です。
1記事1内容なので連投することもよくあります

最新記事
まとめ
埋もれちゃったΣ(ノ∀`)ペシッって記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
