スポンサーサイト


威信がもらえる区域クエとかとか計算ちょろっと

前回書いた記事のこれ


「土曜日の18時半から始まる区域クエ 威信80と戦功30」


クエ存在してましたね(*´∀`*)



・毎週土曜日の日本時間19時半から開始
・開始NPCは各勢力にいる(ルミナスでは司命星官アキノ、シェードカグヤは知りません。所属してる勢力でのみ受けれるかも?)
・タイガーランドみたいで雑魚討伐みんなで300匹
・雑魚討伐のあとに各勢力の近くにボスが1匹ずつ計3匹

・勢力ごとのランキング表になりますが職別とか総合とか順位は意味なさげ
・貢献度100以上あれば順位は関係なく褒賞は一律っぽい
・貢献度100以下の人は褒賞はありません
・褒賞は経験22万とSP,威信80戦功30



貢献が100あればいいのですっごい気合入れる必要はないかも
参加者数次第でMOBの取り合いになったら別ですけど・・・・


雑魚が結構硬くて少し痛かったです。
弓っ子でバフなしでしたが赤POTのみのみたまに護符りんこって感じでした

そしてちょー逃げます、殴ったら空飛んで逃げます


ちなみに雑魚1匹全部HP削ったら貢献50なので2匹丸々やれれば終わりかな




19時半の段階でルミネス所属キャラでルミネスにいましたが
クエが始まるようなシステムログや進行ログは出てました。

蓬莱だけにログ流れてるのかどうかは分かんないっす



PT組むとどういう貢献の計算方法になるんでしょね
同じ勢力のサブキャラいればPT組んで同時にクエ消化とかできるかもかもかも??


参加してみてとりあえず分かったのはこれぐらいかな(*´ω`*)




というわけでこれで威信戦功をもらえるクエが出揃った気がします

①1時間制限の狩りクエ(威信25戦功10)
②おみくじクエ2個(威信40戦功20)

③土曜日の区域クエ(威信80戦功30)
④週1回の屠魔令(威信60)リダはクエ達成できないバグがあるとか


1週間でこの全てのクエをやったとしたら威信595戦功240


威信と戦功の必要量見ると戦功は余り気味になると思うので威信をいかに貯めるかが課題ですね


例えば6週間フルでクエがんばったら威信3570戦功1440貯まります
3500越えてるので上級スキル本を取れますけど本の必要戦功は675なんですよね

上級スキル本を取れる威信が貯まる頃には2冊分ぐらいの戦功があります

戦功っていうのは交換する為のポイントで交換したら減ります
威信は交換しても減りません



<ざっくり威信順でアイテムを並べてみる>
威信40  初級スキル本(取引可)
威信180  勢力への転送石
威信1500 SP、経験、名声(2週間ちょいぐらい)
威信2000 靴
威信2500 腕
威信3000 ベビーペット
威信3500 上級スキル本(6週間ぐらい)
威信4000 兜、帽子
威信4500 鎧下
威信5000 鎧上、武器、奇石、騎乗、飛行器、重鋳材料(8週間ちょいぐらい)

青文字は、毎日クエがんばったとしてこれぐらい掛かりますっていう期間

あくまで現段階での話ですけどね、他にも威信げっとできる何かがあるならもっと早くなりますしね


<補足>
使ってみないと何ともいえないですが各勢力の長老らしき人から威信が2倍+〇〇%UPする令牌がもらえますね。イメージは戦功を威信に変換する感じなのかな。説明は長老の「より早く威信を獲得するには?」の所に書いてますので見てみるといいかも。<修正>2倍はなくて〇%UPするだけみたい











長くなったので追記で分割!








公式に発表されてないちょろ変更は色々あるみたいですけどこれにはびびりましたΣ(´∀`;)



マジックシールド上書き可!!!!



やっと修正されたって感じですよね
完美暦そこそこ長い私ですが始めた頃からずっと上書き不可だったのに今さらかよ!って感じもしますがとっても嬉しい変更です(*´ω`*)





その他には基地D2軍の召喚アイテムに「ログアウトで消失」属性がついてました。貯めておけるアイテムだったので2軍進行が楽だったのにどーしょーかと思ってましたがすんなり解決


以前あった飛行器交換券とかラッパとかの「取引不可」を「取引可」にするのと同じように「ログアウトで消失」って書いてないアイテムと重ねると貯めれるアイテムにあら早変わり(*´∀`*)


重ねる方向間違えると全部が消失付きのアイテムになるので注意ですけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日できない私は半年計画(ノ´∀`*)がんばるます(*´ω`*)

まとめありがちょう
毎日できねーし既に土曜日やってねーしwww
新8もあるし・・・
気長にやるますまるまる

Re: タイトルなし

> 毎日できない私は半年計画(ノ´∀`*)がんばるます(*´ω`*)

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

令牌っていう早く貯めるアイテムがあったりもするからもっとはやいはず(*´∀`*)

Re: タイトルなし

> まとめありがちょう
> 毎日できねーし既に土曜日やってねーしwww
> 新8もあるし・・・
> 気長にやるますまるまる

あんまり人に見せる用には書いてないからはしょってるけどねww
なんかあったら直で聞いてくだしいヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
プロフィール

はまぐち

Author:はまぐち
ここに書いてある事は全て私の妄想です。
1記事1内容なので連投することもよくあります

最新記事
まとめ
埋もれちゃったΣ(ノ∀`)ペシッって記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
