スポンサーサイト


バトルタイムについて

国際の大型アプデでバトルタイムが8時間から12時間に延長されました

今までは気にもしなかったバトルタイムですが自動狩り機能が追加されてる以上、12時間を消化するプレイヤーが出てくるかもしれませんね

というわけで、私もちょっと気になったのでどんな機能だったかおさらいしに実装時の公式ページを探してきました



公式によれば
バトルタイム時間内であれば、モンスターを倒した際に経験値、SP、ドロップが正常に取得可能だが、バトルタイムを使い切ってしまうとモンスターを倒してもこれらは獲得できなくなる。
バトルエリア内でモンスターと戦闘状態になるとバトルタイムは減少し、非戦闘状態になれば減少しない。
この「バトルタイム」は毎日1時に更新される。
パーティで戦闘中、モンスターが「バトルタイムを使い切ったメンバー」から攻撃を受けると、モンスターからの経験値、SP、ドロップは獲得できなくなってしまう。
パーティメンバーにバトルタイム時間内であるかどうかはパーティアイコンに追加されたアイコンで確認が可能だ。



ここで気になるのが後半の説明文
「バトルタイムを消化してるキャラがPTにいて、MOBを攻撃するとダメである」
ということはPTにいても攻撃さえしなければ通常通りで経験値はPT分配されるのかな???


検証したいとこではありますが8時間もバトルタイムを消費する苦行は無理・・・
まぁ検証しなくてもアプデ後のバトルタイムを消費しきる人なんて稀でしょうしね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はまぐち

Author:はまぐち
ここに書いてある事は全て私の妄想です。
1記事1内容なので連投することもよくあります

最新記事
まとめ
埋もれちゃったΣ(ノ∀`)ペシッって記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
