

戦霊システムの誤算

日本完美公式にアプデ日の発表とあわせて戦霊システムの情報が公開されましたね


ずずーーと見てると予想と違ってたことが2点ほど
これは妄想しなおしが必要になりそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


公式もたまに間違ってる事があるからなんとも言えないんですけどねw



<以下公式よりコピペ>
・戦霊の転生
最大レベルに到達した「戦霊」は2回まで、属性と階級、転生回数が一致している
最大レベルの戦霊を媒体にして、転生させることができます。


戦霊を転生させる元の戦霊もMAXレベルじゃないとダメなのね・・・
ということはS戦霊転生スーパーマックス作ろうと思ったらS戦霊を7回レベルマックスにしないといけないと。こりゃしんどい

あとは、文脈から読み取ると「同じ種類の戦霊カード」とは書いてないから「S級の破軍」を転生させるには「S級の破軍」のどれかを元にすればいいってことかな、たぶん。属性一致してれば大丈夫なようです



そしてもう1点
<以下公式よりコピペ>
・クエスト「戦霊の贈り物」
C,B,A階級、いずれかの階級の「戦霊」を10枚以上、戦霊バッグ内に保有している状態で
NPC戦霊大使からクエスト戦霊の贈り物○級を受諾することで
「戦霊」をランダムで1枚獲得できる「戦霊宝箱」を貰うことができます。
※ クエスト「戦霊の贈り物」は、1回制のクエストとなります。
C階級の「戦霊」10枚以上を保有している場合
B階級の「戦霊」をランダムで1枚獲得できる「戦霊宝箱:B」を獲得できる。
B階級の「戦霊」10枚以上を保有している場合
B階級の「戦霊」をランダムで1枚獲得できる「戦霊宝箱:A」を獲得できる。
A階級の「戦霊」10枚以上を保有している場合
A階級の「戦霊」をランダムで1枚獲得できる「戦霊宝箱:S」を獲得できる。


1回制のクエストだとおおおおおおおおおおおおおおおお
これは・・・・・


C10枚あればB1枚、B10枚あればA1枚、A10枚あればS1枚になるんだと
つまり、C1000枚あればS1枚になるもんだと思ってたのに。

しかもなんでC10枚→B B10枚→B A10枚→Aなの???????????

Sはどこいった
(これは表記間違いであってほしす)



なので、使わない戦霊は①融合させて経験にする②10枚集めて昇級1枚にするの2択だとばかり思ってました。どうやら選択肢は①しかないみたいですね


だから国際の露店には戦霊Cがいっぱい売りに出てるのかー
融合して経験にしか用途がないなら手放したい人もだんだん増えてきそうですね



(*・ε・*)ムー強い戦霊は直で運任せで出すしかないということになっちゃいますね


ということは・・・現段階の情報でS戦霊集めるなら道は2つしかないです!!!!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はまぐち

Author:はまぐち
ここに書いてある事は全て私の妄想です。
1記事1内容なので連投することもよくあります

最新記事
まとめ
埋もれちゃったΣ(ノ∀`)ペシッって記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
