

伏波堂を早く回る

4/17 青文字で加筆修正

日本完美の実装後の攻略系記事はあんま書かないようにしてるんですけれど、日課日課レベリングとやりたい事がすごい増えてきてるので時間節約の為、説明の簡略化の為に((φo(´・ω・`*)

参考にしながらさらに改良を加えながらご利用いただけると幸いでございます



内容はタイトルどおり「伏波堂を早く回る」

Dの進行方法は完全に把握してる事を前提に簡単に説明していきます
1周のみを早く回る方法ではありませんのであしからず



①1日1回のクエと3回のクエを受けてスタート

②火からいきます、普通に終わらせます

③風にいきます 60匹の龍を終わらせます

④左の龍を倒します(別に右でも可

クエを受諾しにロビーへ (2回目)

⑥右の龍を倒します

⑦Dリセットして火を普通に終わらせます

クエを受諾しにロビーへ (3回目)

⑨新しいDで普通に火と風を終わらせます



肝は⑤ですかね こうすると風の60匹龍を3回の所が2回やれば済みます







ではさらに応用編!!!

準備しておくと安心なのが1つあります。それは幻天100レベル以上で伏波Dに入れる別垢のキャラ



①1日1回のクエと3回のクエを受けてスタート

②火からいきます、普通に終わらせます

③風にいきます 60匹の龍を終わらせます

④左の龍を倒します

クエを受諾しにロビーへ (2回目)

⑥もっかい左の龍を倒します(右龍の部屋に入ってタゲきると沸きます)
このDを用意したキャラに持たせておきます

⑦新しいDで火を普通に終わらせます

クエを受諾しにロビーへ (3回目)

⑨保存Dで龍を倒します、新しいDで普通に火を終わらせます
左龍は沸かさないといません、右龍を倒すと宝箱が沸いてD終了です


この場合の肝は⑥ですね
こーすれば風の60匹龍を2回省けて1回で済みます

応用編の④と⑥は同じ龍を選んでます。
左右別の龍をすると宝箱が沸いてDが終わってしまうのではないかと思い、保存の意味があるかどうか疑問があったからです。これは未検証なので別々でもいけるかもしれませんしいけないかもしれません。


龍のエヴァッションバフを消すアイテムはその都度集めてもいいですけれど、左左左右と倒すので左3回分を最初に右で集めておいて保存キャラで受け渡しするなりすると楽かもしれませんね
左左右でいいので右で集めるのは2回分で大丈夫です。左討伐中に右アイテムを集めればいいですしね。右のアイテムは後で使うので受け渡しするかその都度集めるかは各PTで相談するといいと思います。アイテムは外に持ち出すと消えます、ロビーはいけます

もちろん龍の左右は逆でも大丈夫!
私が左を選んだ理由はロビーに帰るNPCが左のが近いから。
NPCと往復するしこっちのがいいかなと思いました


もしも保存Dをもらえれば60匹龍は1回もしなくて済んじゃいますね

サブキャラの風の消化にもいいかもしれません
1日1回のクエなら風のみ消化でたしかアイテムもらえたはずです


保存キャラは伏波Dに入れなくても20分以内に済ませばいけるとは思います




おまけ
①火の隕石から地上にいる魔導師を守るところ。火力があるPTなら隕石無視のPTメンバー全員で神焔6匹を倒すだけでいいです、魔道師が倒れる前に6匹倒しちゃいましょう

②風の龍部屋にいく鏡?は逆から入ると逆の鏡に飛びます

③風で左右龍討伐後に宝箱が沸きますが逆の部屋にも沸いてます(計2個)




※個人的メモ

ファイブバーチュー上昇値
レベル1 7%
レベル2 8%
レベル3 8%
レベル4 8%










コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生!さっぱりわかりません(゚д゚)

元気ですかっ!

相変わらずがんばってんね(*´ω`*)

仕様が変わりすぎてついていけないので、

ここのブログを見て楽しみまs(¬_,¬)b

Re: No title

りんさあああああああん

ちょーおひさ(´♋д♋`)


色々変わってしまってるけど遊びにきてよ!!
待ってる(`・ω・´)
プロフィール

はまぐち

Author:はまぐち
ここに書いてある事は全て私の妄想です。
1記事1内容なので連投することもよくあります

最新記事
まとめ
埋もれちゃったΣ(ノ∀`)ペシッって記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
