

資源争奪戦の褒美交換レート

饷银=争奪戦でもらえる褒賞アイテム
(資源争奪戦でどれぐらいの数がもらえるかはまだ不明)


玄荒の血2個=饷银150個(交換は1週間に3回まで)
蒼の石1個=饷银200個(交換は1週間に3回まで)

黒龍の血1個=饷银75個(気迫+100、クリ20%ダウンのあのアイテム)
封印された飛行器色々=饷银2000個(各種族あり)

涤魂石1個=饷银10個(涤魂石については後述)
各種レベル6元魂の元=饷银40個

絶聖丹1個=饷银4個
清寂剤5個=饷银4個
剛体丸3個=饷银4個
転送石=饷银10個
帰城の巻物=饷银5個
PT集結令=饷银160個
エステ券=饷银120個
忠勇磨刀石=饷银50個(物理防御+191、HP+145の奇石)もう1個OPつくかも?




※涤魂石について
元魂を違う種類の元魂に、精元を違う種類の精元に変換するためのアイテムです。

饷银40個で指定のレベル6元魂の元が生産できます
任意のレベル6元魂の元と涤魂石1個で指定のレベル6元魂の元が生産できます
任意のレベル6元魂の精元と涤魂石3個で指定のレベル6元魂の精元が生産できます

Dで吸収した元と精元も同じ扱いなので涤魂石を使えば違う種類に変換できると思います
(元から精元へのアップグレードはできない模様)






疾风草原の称号

疾风草原称号任务

日本未実装の称号がかなり貯まってきてますね


一、(343 745) 触发杀10只朽木怪,称号:朽木克星,无属性
二、(352 742) 触发,(347 740)地上挖树叶(估计几分钟刷一次),杀朽木精,称号:明察秋毫的,物攻+3
三、(351 758)触发,部落先知交任务,称号:爱问路的,无属性
四、(370 762)回疾风部落触发,找部落勇士(382 789),称号:部落勇士,无属性
五、(369 763)回疾风部落触发,(349 732)周围杀10个变种食人花,称号:采药师 闪避+6
六、(369 763)回疾风部落触发,(369 762)挖干燥的柴火,找部落勇士(382 789) 称号:热心肠的 无属性
七、(364 769)触发,挖大牛的尸骨,称号:识骨达人 无属性
八、(364 769)原地触发,(366 770)挖奇怪的秦露杀嗜血长蛮,称号:执着的 无属性
九、(386 712)触发,挖封印 称号:疾风草原之星 物攻+3

伏波堂を早く回る

4/17 青文字で加筆修正

日本完美の実装後の攻略系記事はあんま書かないようにしてるんですけれど、日課日課レベリングとやりたい事がすごい増えてきてるので時間節約の為、説明の簡略化の為に((φo(´・ω・`*)

参考にしながらさらに改良を加えながらご利用いただけると幸いでございます



内容はタイトルどおり「伏波堂を早く回る」

Dの進行方法は完全に把握してる事を前提に簡単に説明していきます
1周のみを早く回る方法ではありませんのであしからず



①1日1回のクエと3回のクエを受けてスタート

②火からいきます、普通に終わらせます

③風にいきます 60匹の龍を終わらせます

④左の龍を倒します(別に右でも可

クエを受諾しにロビーへ (2回目)

⑥右の龍を倒します

⑦Dリセットして火を普通に終わらせます

クエを受諾しにロビーへ (3回目)

⑨新しいDで普通に火と風を終わらせます



肝は⑤ですかね こうすると風の60匹龍を3回の所が2回やれば済みます







ではさらに応用編!!!

準備しておくと安心なのが1つあります。それは幻天100レベル以上で伏波Dに入れる別垢のキャラ



①1日1回のクエと3回のクエを受けてスタート

②火からいきます、普通に終わらせます

③風にいきます 60匹の龍を終わらせます

④左の龍を倒します

クエを受諾しにロビーへ (2回目)

⑥もっかい左の龍を倒します(右龍の部屋に入ってタゲきると沸きます)
このDを用意したキャラに持たせておきます

⑦新しいDで火を普通に終わらせます

クエを受諾しにロビーへ (3回目)

⑨保存Dで龍を倒します、新しいDで普通に火を終わらせます
左龍は沸かさないといません、右龍を倒すと宝箱が沸いてD終了です


この場合の肝は⑥ですね
こーすれば風の60匹龍を2回省けて1回で済みます

応用編の④と⑥は同じ龍を選んでます。
左右別の龍をすると宝箱が沸いてDが終わってしまうのではないかと思い、保存の意味があるかどうか疑問があったからです。これは未検証なので別々でもいけるかもしれませんしいけないかもしれません。


龍のエヴァッションバフを消すアイテムはその都度集めてもいいですけれど、左左左右と倒すので左3回分を最初に右で集めておいて保存キャラで受け渡しするなりすると楽かもしれませんね
左左右でいいので右で集めるのは2回分で大丈夫です。左討伐中に右アイテムを集めればいいですしね。右のアイテムは後で使うので受け渡しするかその都度集めるかは各PTで相談するといいと思います。アイテムは外に持ち出すと消えます、ロビーはいけます

もちろん龍の左右は逆でも大丈夫!
私が左を選んだ理由はロビーに帰るNPCが左のが近いから。
NPCと往復するしこっちのがいいかなと思いました


もしも保存Dをもらえれば60匹龍は1回もしなくて済んじゃいますね

サブキャラの風の消化にもいいかもしれません
1日1回のクエなら風のみ消化でたしかアイテムもらえたはずです


保存キャラは伏波Dに入れなくても20分以内に済ませばいけるとは思います




おまけ
①火の隕石から地上にいる魔導師を守るところ。火力があるPTなら隕石無視のPTメンバー全員で神焔6匹を倒すだけでいいです、魔道師が倒れる前に6匹倒しちゃいましょう

②風の龍部屋にいく鏡?は逆から入ると逆の鏡に飛びます

③風で左右龍討伐後に宝箱が沸きますが逆の部屋にも沸いてます(計2個)




※個人的メモ

ファイブバーチュー上昇値
レベル1 7%
レベル2 8%
レベル3 8%
レベル4 8%









古长城の称号

古长城区域称号


1.灼眼的: 触发地点(182,893),杀15只怨魂塔,回古长城卫兵队长(172,99)交任务。 物防+5;

2.可曾记得爱:(150,822)触发,和药师萧然(148,812)对话;原地触发任务,和楚楚(144,817)对话。 无属性;

3.立地成佛:(146,842)触发,和旁边的清澄子对话。 无属性;
4.愿者上钩:(150,860)触发,杀15只噬魂水精,回船上的海大壮对话。闪避+7;

5.贪吃的:(176,865)触发,杀15只断首骑兵将军,回小二哥(182,868)交任务。法攻+3;

6.喜欢就是喜欢:(159,890)触发,和轻音(159 ,905)对话。无属性;

7.没有称号!!(166,914)触发,杀幻天魔眼(184,920。玄天魔眼的师兄,破双防很厉害,远程打手小心),获得雷音珠;

8.古长城之星:(183,896)触发,挖封印·古长城;命中+11;回轻音(159,905)处触发,对话。

9.没有称号!!去归元子(138,892)触发,对话;

10.含笑饮砒霜:回轻音处触发,对话。无属性;

11.一生何求:回楚楚(144,817)处触发,对话。物攻+3.

苍茫草原の称号

苍茫草原の称号

・喜欢羊皮纸的:远征营地255 812触发,和公孙锻对话得到称号。无属性

・稻草人:原地触发,和稻草人238 839对话得到称号。无属性

・爱听故事的:包裹里有张纸片,点击打开,接取任务,周围杀10只屠魂邪骨(组队不共享),杀完获得称号。法攻+3

・破法者:杀完上一步自动触发,回稻草人接任务,刷出6只守卫(组队不共享),皮有点厚,可以在外围杀,拉不到全部,全
部打你还是有点厚的,拉不动,杀完获得称号(备注:刷出后怪一定时间后会消失,如果没杀完6个没关系,稻草人再接下任务就好,继续会刷出6只,之前杀的算任务里的不用担心)。命中+11

・草原之子: 杀完上一步自动触发,到288 816挖封印,挖完获得称号。闪避+7


プロフィール

はまぐち

Author:はまぐち
ここに書いてある事は全て私の妄想です。
1記事1内容なので連投することもよくあります

最新記事
まとめ
埋もれちゃったΣ(ノ∀`)ペシッって記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
